先日、猫さんが迷子になって2週間たったという飼い主さんから
メールが届きました。

現状のご報告と、すこしの弱音と、最後に長文で「決意表明」が書かれてありました。


その決意が、とてもとても力強いものだったので、

「ああ この飼い主さん、きっと猫さんを見つけるな」と感じました。


そして、

「こんなふうに決意表明してくださる飼い主さんは、
 必ず再会することができていますので大丈夫ですよ!」と

とお返事を書きました。


すると次の日。。

なんと猫さんを無事に発見、保護したとのご連絡が入りました。


「昨日の今日で早いなあ」と思わず笑ってしまったほど。

そして、「またか!」と思いました。


そう、飼い主さんの決意表明でみつかったケースは、本当に多いんです。

早い人は、”決意から30分で発見”ということもありました。


その不思議さに毎回、

「これは飼い主さんの気持ちが猫さんに伝わっているとしか考えられない」

と感じます。



今、必死に、いなくなったペットさんを捜している飼い主さん、


どうか、決意表明をしてください。


ご家族に、身近な人に、同居の猫さんに、野良猫さんに、誰にでもいいです。

「私、○○を絶対みつけるからね!!!」って、宣言してください。


声に出すのが一番効果があります。


でも、紙に書いたり、メールで誰かに送ったりしても

効果はあると思います。


とにかく「強い決意」を外に向けて発信することが大事です。


不安や疑いの「感情」を打ち消して「意志」を使ってください。


心の底から強く強く決意し、腹をくくる!



飼い主さんがしっかりと覚悟したとき、

現実は必ず動きだします。


今までの努力がすべてつながります。





--------------------------------------------------------------------------------------------
迷い猫・迷子ペットの飼い主さんサポートサイト 
チラシ/ポスター制作「ねこてっくす」  http://necotex.net  
---------------------------------------------------------------------
※現在、個別のメンタル相談は、受付しておりません。