サイトにいらした方の検索ワードを見てみると、

「猫 みつからない」
「猫 帰ってこない」

という 言葉が並んでいるときがあります。


こんなときの頭の中は、

「みつからない・・」
「どうしよう・・みつからない・・」
「今日も帰ってこない・・」

という言葉で

埋めつくされてしまっているのかもしれません。


これね、これに気がついたときでいいので、


「みつかる」「みつかる」「みつかる」・・・

「帰ってくる」「帰ってくる」「帰ってくる」・・・


に置き換えてみてください。

連続7回、声に出して言ってみてください!



「絶対」をつけて、自分の意思を入れるともっといいです。


「絶対みつける!!」

「絶対みつける!!」

「絶対みつける!!」

「絶対みつける!!」

「絶対みつける!!」

「絶対みつける!!」

「絶対みつける!!」


これだけでちょっと、気分が変わるのがわかると思います。



「みつからない」と思うと、

「どうしよう・・」とぐるぐるして、思考の出口がなくなってしまいます。


「何が何でもみつけるんだっ」と決意すれば、

じゃあ具体的にどうしたらいい? という思考になります。

腹をくくれば、できることはたくさんあるはず。


さあがんがん動いて、1日でも1分でも1秒でも早く、みつけてあげましょう!! 



 
 

--------------------------------------------------------------------------------------------
迷い猫・迷子ペットの飼い主さんサポートサイト 
チラシ/ポスター制作「ねこてっくす」  http://necotex.net  
---------------------------------------------------------------------
※現在、個別のメンタル相談は、受付しておりません。