最近、猫界の情報という2年前の記事を

たくさん読んでいただけているみたいなので、

今日はもう1つ、猫界の話を。

 

猫さんの捜索中は、ぜひ近所の猫さんにも声をかけてくださいね、

とお伝えしているのですが、


なぜかというと


近所の外猫さんが、迷子の猫さんを連れて帰ってきてくれた、

という、うそみたいな話を、

何度も何度も聞いたからです。


ある飼い主さんは、近所のボス猫さんに会うたびに

「うちの子みかけたら帰るよう言ってね」

などと毎日声をかけていたらしいのですが、

ある日、本当にその猫さんを連れて帰ってきてくれたそうです。


途中、ご近所さんから「ボス猫と一緒にいるところを見た」という
目撃情報もあったそうです。


またある時は、


飼い主さんが、ポスターを貼ったりポスティングをしているところを
見ていた近所のノラ猫さんが、
 

迷子の猫さんを、自宅まで一緒に連れてきてくれた

という話もありました。


 

これ、けっこうしょっちゅう聞くので

ねこてっくすでは、ほぼ普通のできごとになっちゃってます(^^)


ここにも書いてました↓
起業家・質疑応答 〜自作のポスターとの違いって?〜



でも、これもやっぱり猫界はつながっているということだと思うし、
それは時に人間界ともつながることがある、

ということではないかなあと思うのでした。
 
 

なので捜していること、他の猫さんたちにも知らせてみてくださいね!






--------------------------------------------------------------------------------------------
迷い猫・迷子ペットの飼い主さんサポートサイト 
チラシ/ポスター制作「ねこてっくす」  http://necotex.net  
---------------------------------------------------------------------
※現在、個別のメンタル相談は、受付しておりません。