チラシを使って捜索した場合、
はたして何件ぐらいの情報をもらえるものなのでしょうか?

飼い主さんからいただいたアンケート(2016年6/10~実施分)を
もとに平均を出してみました。

ちょっとアバウトですみません・・
猫違いの数・一部には「応援」の数も入っています。
(みつかった猫の飼い主さんのみのものです)


配った枚数 → 連絡をもらった数

30~100枚 → 0~2件
150~300枚 → 2~5件
(今回この間のデータはなし)
1000~3500枚 → 2~20件
(今回この間のデータはなし)
6000枚以上 → 6~20件


もしかしたら、「少ないなあ~」と

思われた方もいらっしゃるかもしれません。


参考までに・・

企業が出す折込チラシの反応率というのは、0.01%〜0.03%、
良くても 0.1%〜0.2%程度と言われています。

これは10,000枚まいて、1件とか
良くても1,000枚で1件という感じですね。


それらに比べると、

この数字は、はるかにはるかに高い数字です。


それだけ、みなさんが関心を持って見てくださっているということです。

ありがたいことです!


地域によっても反応が違ってくるところがあるかもしれませんが、
これだけ協力してくださる方がいるということは、
とても心強いことだと思います。


 

 


--------------------------------------------------------------------------------------------
迷い猫・迷子ペットの飼い主さんサポートサイト 
チラシ/ポスター制作「ねこてっくす」  http://necotex.net  
---------------------------------------------------------------------
※現在、個別のメンタル相談は、受付しておりません。