マンションにお住まいの猫さんが、
ふとした隙に玄関から出て行ってしまった、というケースもとても多いです。

そういった場合、だいたいはマンションの1階や敷地内、
近隣のマンションで発見されることが多いです。


飼い主さんの中には、

「自力で上階まで上がってくるのは無理・・」

と思いこんでいる方もおられましたが、


ご自身の目で、「階段を下りた」 と目視していないのであれば、

可能性を限定してしまわない方がいいです。


ツイッターで見かけた発見例の中に、

『マンションの11階からいなくなった猫さんが、1ヶ月後、
12階のお宅の押入に隠れていたのを、住人の方が発見して無事に保護した』

というケースを見たことがあります。


階段は「下りた」とは限らないんですね。


何でもありだと思った方がいいです!
 


 


--------------------------------------------------------------------------------------------
迷い猫・迷子ペットの飼い主さんサポートサイト 
チラシ/ポスター制作「ねこてっくす」  http://necotex.net  
---------------------------------------------------------------------
※現在、個別のメンタル相談は、受付しておりません。