飼い主さんからメールが届きました。(12:24)

IMG_1462

以下省略。。


で、返信後、メールをいただきました。(15:42)

IMG_1463

以下省略。。


するとその後、こんなメールが・・・(22:03)


BlogPaint

おおお!よかったねえ!!!ヽ(*´Д`*)ノ


前にも、飼い主さんの決意表明は猫さんに届く という記事を書きましたが、
こういうケースは本当に何度もあります。


不安なとき、行き詰ってしまったときは、
自分の頭のなかだけで悶々と考えない方がいいです。

ついぐるぐるぐるぐる考えてしまったりしますが、
そうすると不安というものは、どんどん大きくなってしまいます。


そんなときは、まず出す!

不安はもちろん、悲しみや怒り、やり場のない思いも、
まずは出してしまうこと。
 
涙で出してしまうのが一番ですが、
紙に書くのもありです。
 
頭の中のことを活字にして出していく過程では、
今までごちゃごちゃだった現状の整理ができたり、
「こわくて見ないようにしていたもの」をしっかり認めることができます。


そうして出し切ってから一旦落ち着くと、

「あれれーもしかして大丈夫かも?」
と、

少しずつ前向きに考えることができるようになります。


そうすると、「よし!!」と、覚悟と決意ができるようになります。


そしてその決意を今度は、表に出す(誰かに話す・メールを送る)ことで、
不思議なことに、周りが動き始めます。

今までがんばってきたこと全部がうそみたいにつながって
事態が急展開したり、好転することが多いです。


ねこてっくすはそれを何度も何度も目の当たりにしてきました。


①~③をぐるぐるしちゃってる人も中にはいるかもしれません。

そんな飼い主さんは、いますぐ④を実行!!


①で、自分の不安や弱さに気づかないふりをしたり、向き合えないという人も
いるかもしれません。つい強がってしまったり。
 
でも思い切って弱さをさらけ出すと、楽になります。
強がることをやめると、もっと強くなれます! 




試してみる価値はあると思います。





 
--------------------------------------------------------------------------------------------
迷い猫・迷子ペットの飼い主さんサポートサイト 
チラシ/ポスター制作「ねこてっくす」  http://necotex.net  
---------------------------------------------------------------------
※現在、個別のメンタル相談は、受付しておりません。