暑い日が続いていますが、

みなさん、ごはんちゃんと食べてますか? 

いま外にいる猫さんたち、
夏はバッタなどの虫とか、エノコログサが豊富なので
きっと上手に探して食べていると思います。

うちの子は完全室内飼いで虫も殺せないような子だったから・・・

と思っていませんか?

私は思っちゃうのですが、、


でもね、動物をなめたらあかんと思うのです!

あんなにかわいい顔してても、
猫さんだって「動物」なのです。

外に出れば野生の本能が目覚めます。


なによりも実際に、いま暑い地域で無事にみつかっている猫さんたち、
過去にも、豪雨や台風を乗り越えてみつかった猫さんたちが、
たくさんいますので、きっときっと大丈夫!

うちの子の本能を信じてあげましょう。


だから飼い主さんもちゃんと食べること!

泣きながらでもいいから、食べて!!

いざというときに動ける体力つけて!


心と体は連動しているから、
体が弱ってくると、心もどんどん弱ってきてしまいます。

探す気力もなくなってきてしまいます。

それって悪循環じゃないですか?

それって猫さんのためになる?


罪悪感かかえたままでもいいから、まず食べる!



そういえば飼い主さんとのメールで、

「ごはん食べれてますか?」
「これとあれと、あれしか食べれませんでした・・」
「食べれてるやん!!(私の心の声)」

ということもありました(笑)

それで猫さん無事にみつかってました。


大丈夫大丈夫。(^^)
 
ちゃんと食べましょうね!!


 


 


--------------------------------------------------------------------------------------------
迷い猫・迷子ペットの飼い主さんサポートサイト 
チラシ/ポスター制作「ねこてっくす」  http://necotex.net  
---------------------------------------------------------------------
※現在、個別のメンタル相談は、受付しておりません。