今までにも何度かツイッターでRTさせてもらっていたのですが、
あらためてここにも残しておこうと思います。

長旅中の猫さんの毛色が
栄養不足やストレスにより、変化する可能性があることについて。

こちらのブログに詳しく載っています。

皆様の経験則③ 身体変化編 (毛色の変化、声、姿の変化)

(※熊本では、地震の影響によりまだたくさんの猫さんが迷子になっています)


たとえ色は変わっても、
柄(模様)は変わらないので、
確認する際は、じゅうぶんに注意したいですね!


迷子から数か月経過している場合はとくに、

「色がちょっと違うかも」という情報でも、必ずご自身の目で確かめたり、

ぱっと見で「うーん違うか」などと見過ごさないように、

気をつけましょうね!!



迷子さん捜索において、「思い込み」は最大の敵です。







--------------------------------------------------------------------------------------------
迷い猫・迷子ペットの飼い主さんサポートサイト 
チラシ/ポスター制作「ねこてっくす」  http://necotex.net  
---------------------------------------------------------------------
※現在、個別のメンタル相談は、受付しておりません。