最近、ダウジングの記事(ダウジングとパワーストーンと)を
よく読んでいただけているようなので、
今日はダウジングの話をしようかなあと思います。

非科学的なことに興味がない方はスルーでお願いします!

ダウジングのイメージと言えば、
はるか昔の人が、水脈を探すための道具として使っていたことを
思い浮かべる方も、おられるかもしれません。(私はそうでした・・)

が、ここでは水晶などのペンデュラムを使用してする
ダウジングの話をします。

こういうやつ↓

201609161

参考ブログ→ 波瀾万丈のお陰です! 大阪のおかんより


ダウジングで何が分かるのか。 

まず、エネルギーが分かります。

この世の中にあるものはすべてエネルギーがあります。

わたしたち人間や動物にはもちろん、
そのへんにある何気ない「物」にもエネルギーはあります。
土地とか空間にも。

どうやってみるのか、という「やり方」については
今日はちょっと省きますね。


さて、猫さんのエネルギー。

元気な猫さんは、安定していて、すごーーくでかいです!

直接ダウジングすると30cmくらいの円を描いて大きく回ります。

猫さんにくらべると、人間なんて半分もないかも。。


で、うちの猫さんが以前に足を痛めたことがあったのですが、
そのときみたエネルギーは、とてもとても小さくなっていました。
痛い部分を局所的にみると、まったく動かなかったときもありました。


さて、脱走している猫さんは、たいていはとても小さいエネルギーをしています。
(遠隔でもみることができます)

それは恐怖からなのか、体力的に弱っているからなのか、
円にすると、5mmくらいの子もいるし、不安定な子もいます。


でも、中には、

家にいる元気な猫さんと同じくらいのエネルギーを発している子がいます。

すごくまれに、ですが。

そういう子は、
もしかしたらもともと、別宅があってそこにいるのか、
どなたかに保護されているのかもなあと思います。

おうちに帰りたくない理由があるのかも分かりませんが、
とりあえず元気いっぱいなのが分かると安心します。

飼い主さんは気が気じゃないのにね、と思うと複雑ですが・・


もー猫ってやつはまったく、、!と思いますね。(^^;)



へんな終わり方になってしまいました・・(汗)

また今度、続きを書きます(^^)


 


 


--------------------------------------------------------------------------------------------
迷い猫・迷子ペットの飼い主さんサポートサイト
チラシ/ポスター制作・捜索グッズ・防災グッズ販売
「ねこてっくす」  http://necotex.net 
---------------------------------------------------------------------
※現在、個別のメンタル相談は、受付しておりません。
どうぞよろしくお願いいたします。