「チラシをまいても、情報がなかなか入ってこない・・」
「毎日毎日、探しているのに猫の姿も声も聞こえない・・​」

という状況が続くと、誰でも、どんな強靭な心の持ち主でも
くじけそうになるし、心が折れそうになります。


でも、

実際に猫さんの​声や姿が見えなくても、
猫さんは必ず​どこかで​飼い主さんの声を聞いています。

あきらめず、同じ場所でも何度も何度もまわって、
たくさんたくさん名前を呼んであげてください。

家の中から大声で呼ぶのも効果あるみたいです。

​そして猫砂をまくとか、音を鳴らして歩くとか、
根気よく基本の捜索をしてあげてくださいね。
 


そして、

見えないところで手伝ってくれている人たちは必ずいます。



飼い主さん自身でできること、とことんまでやりきって、

時には「人事を尽くして天命を待つ」という状態に到達する
こともあると思いますが、


そうやってきて最後の最後にすべてがつながって、
今まで表面では見えなかった世界も見え出したとき、

それが私たちの目には、「奇跡」というふうに見えるのではないかなあと思います。


だから、いま結果が目に見えていなくても、
あとから絶対につながるはずだから、

今やれること全部やりましょう!



こちらも↓

目に見えることだけが結果ではない 


 




--------------------------------------------------------------------------------------------
迷い猫・迷子ペットの飼い主さんサポートサイト 
チラシ/ポスター制作「ねこてっくす」  http://necotex.net  
---------------------------------------------------------------------
※現在、個別のメンタル相談は、受付しておりません。