「日々、私たちが過ごしている日常は、 実は奇跡の連続なのかもしれない」

というのは、
私の好きなアニメ、「日常」の中で、笹原先輩が言うセリフです。
(知らんがな・・(´・ω・`))

というのも、

今日ね、みつかった猫の飼い主さんからいただいたメール。

------------------------------------------------
今回の件では、 何が本当に大切かということを考えさせられました。
何気ない日常が繊細な織物のようなものに支えられていること。
つつがなく過ぎていく日々への感謝。
仕事は効率よくほどほどにして残業なしで帰るように、
そして戸締り気をつけます。

------------------------------------------------


涙が出ました。 

ほんとうにほんとうにそうだね。って思って。

私は震災後から、毎朝、目が覚めると
今日も生きてるなあ、って思って

真っ先に猫さんの顔を見に行って、
今日も会えてよかった、元気でいてくれてありがとう、って思うのですが、

こういう日常の連続って、本当に奇跡だと思います。


「つつがなく過ぎていく日々」ほど幸せなことってないよね。


猫さんは身を持っていろんなことを、私たちに教えてくれますね。



 

 

--------------------------------------------------------------------------------------------
迷い猫・迷子ペットの飼い主さんサポートサイト
チラシ/ポスター制作・捜索グッズ・防災グッズ販売
「ねこてっくす」  http://necotex.net 
---------------------------------------------------------------------
※現在、個別のメンタル相談は、受付しておりません。
どうぞよろしくお願いいたします。