「人にお願いすることに気おくれしてしまい、捜索活動がすすみません・・」

「チラシを配る時間が取れなくて、業者さんにお願いしてしまうこと
に罪悪感を感じます」
 
「本来は自分でチラシを作るべきなのに、申し訳ないです・・」


という飼い主さんいらっしゃいます。


でもやっぱり、
一人で何もかもやろうとするのは、限界がありますね。

なんでもそうだけど、
「自分の責任なんだから」(←思い込みの場合アリ)って、
自分だけでがんばる必要ってきっとなくて。

むしろその重たいやつは、一旦、自分の手から放してしまった方が
案外すっとうまくいく場合があります。 

ねこてっくすのジンクスって、もしかしたらこういう手放しの影響も
あるんじゃないかなと思ったりもします。

まずは「人に頼って甘えてOK」なんだ、とご自身に
許可をだしてあげてほしいなと思います。

こちらも→ 人に助けてもらうこと


--------------------------------------------------------------------------------------------
迷い猫・迷子ペットの飼い主さんサポートサイト 
チラシ/ポスター制作「ねこてっくす」  http://necotex.net  
---------------------------------------------------------------------
※現在、個別のメンタル相談は、受付しておりません。