なんでしょうこの怪しいタイトルは・・(^^;)

「妄想してくださいね!」ということ。

要は、猫さんに
「必ず会える」というイメージをしてくださいね、ということです。

絶対帰ってくる!!
必ずまた会える!!
また一緒に暮らすんだ!!
「そしたらあんなことやこんなことを・ ・」←ここ妄想。
想像してくださいね、というようなことです。

なんで妄想かというと、「引き寄せの法則」を使うためです。

「引き寄せの法則」というのは、
願った物や内容そのものが引き寄せられてくるのではなくて、
今の自分と「同じ波動のもの」が引き寄せられるということです。

なので「引き寄せ」を使いたいなあと思ったら、

『いま、願いが叶ったときと同じ幸せな状態になってしまう』
そして「その幸せな状態と同じ波動の出来事を引き寄せる」というのが
たぶん正しい解釈。

(本当はもっと詳細あるんですが今回は省きます)

で、

こんなにつらい時に真逆のことを考えるのはむずかしい・・という
飼い主さんいました。
たぶんやれてない、という飼い主さんもたくさんおられると思います。


で、そんな方にオススメの方法がありました!

スマホのアプリなのですが、
寝たまんまヨガ 簡単瞑想 というのがあるので、ぜひそれを使ってみてください。
無料です。

このリラクゼーションの中で、
「自分の決意を表明する」というところが出てきます。
ここで、実際に願いが叶った状態を思い描きます。

なのですが、そこに至るまでの間に、
頭の中がクリアになるようなちょっとした動作(運動?)をするので、
余計な思考が排除されて、うまく妄想に入ることができるんですね。

最初はむずかしくても、何回かやっていると上手にできるようになります。

頭の中のもう一人の自分の声がうるさいときとか、
もんもんとして眠れないときとかにも、オススメです。



--------------------------------------------------------------------------------------------
迷い猫・迷子ペットの飼い主さんサポートサイト 
チラシ/ポスター制作「ねこてっくす」  http://necotex.net  
---------------------------------------------------------------------
※現在、個別のメンタル相談は、受付しておりません。