「住宅地なので、大声では呼べないですよね」
「住宅地なので、ポスター貼れないですよね 」
「住宅地なので・・・・」


(閑静な住宅地では、騒ぐと怒られると思う。
そんな非常識なこと、私にはできない、、)

(住宅地でポスターは貼ってもらえないと思う。
そんなこと頼むのは気が引ける、、)

と思っている飼い主さんは多いと思います。

いや、ほとんどの飼い主さんはそう思うと思います。


たしかに、ものすごく、非常に勇気のいる行動ですよね。

今までやったことないし、怖いし、

怒られたらどうしよう、、いろいろ言われたらどうしよう、、

いろいろな不安があると思います。


通常はそうだし、普通はやらない。

でも、いま、飼い主さんにとっては非常事態ですよね。


見つかった猫の飼い主さんたちは、こういう考え方をしていました。

「怒られたら、小声にすればいい」
「怒られたら、はがせばいい」
「怒られたら、べつの方法を考えればいい」

 
とりあえず、やってみないと分からないということ。

そして、やらないと後悔すると思うから、と。

それから、こうも言っていました。


「いろいろ気にしたり、悩んでいる余裕はなかった」
「周りにどう思われるかなんて、どうでもよかった」
「なりふり構わずやっただけ」
「恥も外聞も捨てました」




案外、

これは非常識だからだめなんだって思っているのは
自分だけで、


意外と大丈夫だった!( ̄∇ ̄)

ってことは、たくさんあります。

むしろ80%くらいは大丈夫だと思います。


「ダメ元で頼んだらOKでした!」
「意外とすんなり許可でました!」
「なんと一緒に探してくれたんです!」

という話、たくさんたくさん、あります。


やらずに(できずに)あきらめてしまったら、後悔しませんか?

悶々としているより、

勇気出した方が早く解決できること、たくさんあると思います。


猫さんのために、ちょっとだけ勇気だしてみませんか。

 
--------------------------------------------------------------------------------------------
迷い猫・迷子ペットの飼い主さんサポートサイト 
チラシ/ポスター制作「ねこてっくす」  http://necotex.net  
---------------------------------------------------------------------
※現在、個別のメンタル相談は、受付しておりません。