無事にみつかった迷子猫さんの飼い主さんからよくお伺いする
後日談があります。


「心なしか以前より太っているような気がします・・」
「全然やせていませんでした!」
「口がお魚臭く、どなたかにご飯をもらってたのかも」

はたまた、

「なぜか毛並みが綺麗になっていました・・」
「お風呂上がりの匂いがするんですよね・・」


そしてみなさん一様に

「 猫に聞いても答えてくれないんですよー (´・ω・`) 」

とおっしゃいます。



さて、旅の間、猫さんはいったい何をやっているのでしょうか。




福島県のNさんから聞いたお話です。

迷子猫さんを捜している最中に、たくさんの「猫好きさん」に出会ったそうです。

その猫好きさん(餌やりさん)から聞いたお話によりますと・・



その方の近所には、

おなかをすかせた猫さんを見つけると

「この家で飯食えるからおまえも食っていけ」と、

猫好きさんの自宅まで案内してくれるボス猫さんがいるそうなんです。


「うちには、そうやって何匹も知らない猫がきてごはん食べていくのよ」

とおっしゃっていたそうです。


Nさんの猫さんも、その方のお宅でご飯を食べさせてもらっており、
無事に保護することができました。


そういえば私の実家にも、毎日たくさんの野良猫たちが
入れ代わり立ち代わりやってくると言っていました。


猫界の情報網みたいなものがあるのかもしれませんね。

 

迷子猫さんもね、

きっとそうやって親切な猫さんに助けられていると思います!


大丈夫大丈夫!!(^^)
 



--------------------------------------------------------------------------------------------
迷い猫・迷子ペットの飼い主さんサポートサイト 
チラシ/ポスター制作「ねこてっくす」  http://necotex.net  
---------------------------------------------------------------------
※現在、個別のメンタル相談は、受付しておりません。